【試合前】明治安田生命J1リーグ 第4節 VS 北海道コンサドーレ札幌

おはようございます。明日の試合に向けてワクワクが止まらないかずおです。明日は早起きして札幌へ向かい、空港線で札幌へ。あいにくの天気(気温)の為、レンタカーは諦めて電車移動かなぁ。路面状況が読めないので、何かあったら試合どころではなくなってしまうのでリスク回避。

アテにならない現地民の『大丈夫だと思う』

過去の共通の趣味で大学生時代からの友人パセリがいる札幌。彼には札幌へ行く度に会えたら会っている間柄。その他の趣味は全く違うし性格も全く違うけど、ラーメンと食の趣味は合うようで現地で開拓したラーメン屋を紹介したり、一緒に行った飲み屋で美味いものを探し当てたりとしたものだ(そんな事はどうでもいい)

パセリ『昨日今日と日が出てるから雪はだいぶ溶けたからレンタカー行けるだろ』

わたし『シャシンはよ』

パセリ『ないww』

札幌市内のライブカメラを見る限り、大通り以外はツルツルの模様。こと北国の気候や路面に関しては現地民の言う大丈夫程アテにならないものはない。我々とは生きてきた環境が違うのだから・・・札幌ドームの前がどうなっているかはわからないが、市内でコケるマリサポはきっといる事だろう(笑)

毎年恒例の殴り合い

札幌といえばマンツーマンディフェンスからのパスワークと個人の攻撃が特徴(異論は認める)時折見せるミシャの卓越した戦術により自滅するマリノスの構図。

昨年の札幌アウェーといえば0-1で迎えた後半に天野のアシストからアド、水沼のアーリークロスから大然ヘッドで大逆転、エウベルのゴリゴリゴールで快勝。今季はどんな試合になるだろうか。楽しみである。

相手にはガブリエルシャビエルと興梠が加入し、金子や荒野、菅などタレント揃いのチームとなっている。今から対戦が楽しみです。(シャシンと内容の関連性はありません)

いつも苦しめられていたチャナティップのいない札幌との闘いはどうなるのだろうか、アンデルソンロペスは札幌戦に出場するのだろうか。今回はレオがやってくれる気がします(何を)

てなわけで、今日も一日頑張っていきましょう!

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)