【試合後】明治安田生命J1リーグ第17節 VS ガンバ大阪

おはようございます。怒涛の大阪帰省で帰宅後に爆睡。爽やか目覚めなかずおです。思い出の地巡り、試合、仲間との時間、暑さとの戦いでした。(そうなんだ懐かしいね。)

開始早々失点、難しい試合を逆転勝利。

試合序盤からビルドアップに対して激しいマンツーマンディフェンスを仕掛けるガンバ。前半7分にマリノスはプレス回避に失敗し、先制ゴールを許す。

『まただ…また吹田でやらかした』誰もが2019年の開幕戦を思い出したはず。

その後の前半はガンバペースでパトリックのヘッドを高丘がファインセーブ。前半か後半か忘れたけど、ダワンのミドルは運良く枠を外れて事なきを得る。

徐々に空くスペース、形になる攻撃。

後半に入り50分過ぎから水沼がクロスを上げられるようになって来る。西村のシュートは惜しくもバーの上。

56分、前線に抜け出してスペースを作ったナベコーが水沼へパス。エウベルにピンポイントで合わせたクロスを東口が横っ飛び。こぼれ玉を拾ったナベコーが西村へ→ゴール。

同点。狂ったように騒ぐスタンド…興奮冷めやらぬまま61分に水沼のゴールで逆転。そのまま試合マリノスが勝利で首位キープ。

息の詰まる戦い、優勝争い。

これで前半戦を首位で折り返したマリノス 。昨日勝てなければ2位以下に抜かれていたところでした。

勝ち続けるしかない。これがどれだけ難しい事かはみんな知っている。そんな意味では嬉しくもあり、ホッとした試合でした。

今週は天皇杯で栃木戦。週末は4位柏との直接対決となります。柏にはアウェーでやられているので、借りをしっかり返して勝ち続けたいところ。

以下は遠征のシャシン達

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)