【試合前】JリーグYBCルヴァンカップ 準々決勝 第1戦 VS サンフレッチェ広島

おはようございます。連日の暑さにとろけそうな程にぐでんぐでんのかずおです。土日の個サルとマリノスの試合が何よりの楽しみですが、この時期は毎年体力が落ちているような気がします。(そうなんだねおじさん)

雪辱のルヴァン、リベンジの広島

毎年の如く『優勝してえ』と願うこの大会。2018年の決勝以来ノンタイトルの連続。

2019年 最終節に長崎でボコボコにされてGリーグ敗退

2020年 スーパースンギュモードが発動しホームで柏に準決勝敗退

2021年 札幌相手にホームで敗戦。プレーオフステージ敗退。

毎年なんらかの進歩はしつつ、過密日程の中で組むチームが上手く行かず敗退。特に昨年の札幌戦はホームで1-3の敗戦。マスカット監督が就任する前で松永さんがやりくりしていた頃で、中々難しい時期だった事は記憶にある。

今年はアウェーでボコボコにされた広島には、なんとかアウェーの借りをアウェーで返したいのである。

今年は誰が出てもマリノスを実践出来ている

ACLや天皇杯(負けたけど)、ルヴァン、リーグ。これらの大会をこなして来たマリノスは柔軟に戦う事が出来るようになっている。

全員が同じ事が出来るわけじゃないけど、誰が出てもマリノスのサッカーが出来るようになりつつあるし、その中で個人の力が生きる場面を見出せている。

統計的に苦手なアウェーにはなるけど、なんとか頑張ってくれる事を願っています。

あの時に逃したタイトルをまた狙おう

『ルヴァン杯で優勝したい』

そんな想いをずっと抱えたままもう4年近く経った。今年逃したとしてもまた来年言い出すのだろう。来年の天皇杯は優勝したい。

結局我々の楽しみは『優勝』なのだ。

『マリノス強い』『強いチームはいいよなぁ』

なんていくら言われても嬉しくないのだ。

強いチームなら優勝出来るハズ。

優勝出来ないのであれば足りない部分と少しの運がなかったのかもしれない。

リーグだけに留まらずルヴァン杯も優勝しようぜ。ACLも勝ち進んで超過密日程を死ぬほど楽しみたい。

朝の電車で勝手にエキサイティングな気分になり少々脱線しました(笑)

明日の試合は行ける人が少ないと思うけど、現地組は暑さに気をつけて下さい。この時期の広島はホントに暑いので、注意です。

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)