【試合】明治安田生命J1リーグ第1節 VS 川崎フロンターレ
おはようございます。昨日は仕事を気合いである程度まで終わらせ、等々力へ向かったかずおです。ホントまだ終わってない…今日仕事なので少しだけやらなきゃ(;˘ω˘)スッ…スヤァ…
日時:2023年2月17日(金)19:04KO
場所:等々力陸上競技場
結果:川崎1-2横浜FM
得点:4分 西村、38分 エウベル、91分 橘田
苦しみ抜いた勝利、我慢の戦い
試合開始からハードな戦いとなった昨年の優勝争い相手の川崎戦。今季も優勝候補筆頭だろうな。
『ダミアンや小林が怪我。移籍で谷口が抜けてもどうせ強えんだろ?』
ホントにその通りで笑っちゃうぐらい強かった。
相手のミスを突いて幸先良く先制、セットプレーから追加点を取り前半を折り返す。当初はマリノスのハイプレスに屈する場面もあった川崎でしたが、前半途中からいなされるように。
ホントにマリノスか?ぐらいやられた
後半が始まると川崎ペース。時折マリノスがショートカウンターやロングカウンターを試みるも得点に至らず。終盤になるにつれて防戦一方。
頼みの綱のカウンターもギリギリのところで防がれてしまい、最後の最後のミスで失点(ミスという程でもない)
ギリギリのところで守るのはこちらも同じで、なんと久々のポゼッション35%。まさにボッコボコにやられた試合…久々かもな。
後半、もっと早くマルコスを出してくれればカウンターの局面で違いを出せてトドメをさせたかなと思ってたけど、そのタイミングを見計らうのが怖いと思うぐらい川崎ペースだった。
だがしかしそこはマルコス
82分に出て来たマルコスは前線で大疾走。守備に攻撃に走り回る。その結果、ファールからのリスタートで隙をつき、ジェジェウをDOGSOで葬った。先週のフジフィルムスーパーカップでも思ったけど今年は凄くコンディションが良さそう。
出て来た場面で違いを作れているし、膠着した状態でこれほど頼りになる能力とハートを持った選手はなかなかいないよ。
先発でも途中出場でも大いに活躍をしてほしい。
来週はホーム開幕
次はホーム日産スタジアムで浦和戦。従来は何もなかったのですが、後輩の助っ人でお仕事後の参戦となります。
今年はハードだけど持ち前の体力とモチベーションの高さで試合を楽しんでやります。
てなわけで、勝利の週末の余韻に浸りましょ
金Jの勝利は、これが最高である\( ˙꒳˙ \三/ ˙꒳˙)/
以下は昨日のシャシン達