【雑記】歴史とデータ 天皇杯3回戦 VS 横浜FC

おはようございます。かずおです。

天皇杯の3回戦、決まりましたね。昨年と同じく横浜FCとなりました。

往年のサポーターの方々であれば非常にネガティブな印象であると思いますが、そこはサポーター歴7年目のかずお氏。

去年のアレのせいでネガティブなイメージですw

関連リンク: https://www.youtube.com/watch?v=6J6wT8bSx_Y

※ 閲覧注意

まぁそこは気を取り直して、歴史を振り返りましょう。

両クラブの歴史

マリノスと横浜FCとの関係は1998年の『横浜フリューゲルス』の消滅までさかのぼる事になると思います。当時、出資会社であった佐藤工業が経営不振からクラブ経営から撤退、もう1社の出資企業である全日空も赤字経営。1社ではクラブを支える余力がなく、協議の結果横浜フリューゲルスはマリノスに吸収されることに・・・(詳細はWikipediaを参照横浜フリューゲルス

その後、横浜フリューゲルスのサポーターは有志を集いクラブの横浜FCの運営会社となる株式会社横浜フリエスポーツクラブ(横浜フリエSC)が12月25日に設立し、現在に至る。

それではここで、過去の事件を振り返りましょう

横浜ダービー – Wikipedia

  • 2007年J1第19節(8月11日)の前日 暴行事件(マリノスサポに逮捕者)
  • 2008年8月 FCサポによる意図的な破損、投棄行為→マリノスは神奈川警察署へ被害届
  • 2012年10月10日 FCサポによる横断幕の侮辱行為
  • 2018年7月11日 待機列に『うぉぉーい!』とかやってる人がいたらしい

いやぁ・・・めんどくせぇ・・・もはやサッカーの試合見に来るサポーターじゃないよねこれ。。。

当日はみなさん、変な奴が来ても相手せず、普通にしていましょう。

では対戦データ

横浜FMの対戦成績 引用:ファンタジーサッカー研究室

2018年7月11日 天皇杯3回戦 〇 2-1 ニッパツ

2012年10月10日 天皇杯3回戦 〇 2-1 日産スタジアム

2007年8月11日 リーグ第19節 〇 8-1 日産スタジアム

2007年3月10日 リーグ第2節 ● 0-1 三ツ沢

とりあえず相性は悪くないので、勝ちましょう。2007年の8-1みたいな試合が見たいなぁ(*’ω’*)

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)