【試合前】VS 明治安田生命J1リーグ 第30節

おはようございます。かずおです。

今週はリーグ再開、アウェーでサガン鳥栖戦ですね。もちろん参戦しますが、大阪に住んでいた頃は一度も行ったことがなく、今回が初の参戦となります。

リーグ戦における通算対戦成績:15試合 7勝 6敗 2分

昨シーズンはダブルを食らった鳥栖ですが、いずれの試合も悔しい敗戦でした。ホームはミスで2失点、アウェーは先制するもミスから2失点。今年に関しては、守り切られてスコアレスドローの引き分け。マリノスは割と鳥栖に対して相性が良くないので、なんとか勝ち切りたいところです。

相手の鳥栖は、金崎が累積、クエンカが恐らく怪我・・・逆にシンプルな鳥栖が恐ろしく感じる私はビビり過ぎでしょうかw

いや、そんな事はない。鳥栖が『鳥栖らしさ』を取り戻した今だからこそ、これまでのシーズンで積み重ねてきた強味が生かされている今。湘南や松本の上を行く果敢なサッカーで、白熱した戦いになるに違いない。

試合展開としては、テルが出れるのか否か。出れない場合は右サイドに渓太、左マテウス、トップにエリキかな。

エジガルが再来日

今週になって怪我から復帰したエジガルが再来日、現状は渡辺コウタとリハビリメニューをこなしているとの事で、来月辺りには復帰が見込めるのかな。(来月は明日とか言わないでね)

負傷時(7月時点)ではリーグ得点王でしたが、トップのマルコスとの差も僅か。復帰してゴールを量産して、再び得点王争いをしてくれれば大きな強みになる。

何はともあれ

ここまで積み上げたモノは嘘をつかない。後はやるだけ、勝つだけ。鹿島やFC東京は関係ない。勝てばいい。

2013年シーズン、当時ただのニワカファンだった自分が茫然としたリーグ優勝を逃した事実。失望、言いようのない悲しみ。

選手もサポーターも、もうあんな思いはしたくない、勝つ為に出来る事を全力でやろう。サポーターである我々は、応援する事しかできない。

みんなで勝ち取ろうぜ!

以上

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)