【開幕戦】明治安田生命Jリーグ第1節 VS ガンバ大阪

おはようございます。かずおです。

明日はいよいよ開幕戦。ゼロックススーパーカップを含めた直近の3試合

勝敗:2勝1分(ゼロックスはPK戦負け)

得点:8点 失点:4

得点者:仲川2、オナイウ2、エリキ1、遠藤1、扇原1

ゼロックスの馬鹿試合のせいで(すげー楽しかった)失点も多く積み重ねておりますが、直近の2試合ではほとんど相手にチャンスを作らせない程度には落ち着いた試合運びが出来ています。

勝手に語るガンバの強さ予想

小野裕二のところはマリノス愛。遠藤とか井手口、井手口が前に出る場合は底に矢島。センターバックのところに昌子がいるけど、試合出れるコンディションなのかは不明。

戦い方

  1. 前線から全てのパスコースを消してロングボールを蹴らせる。
  2. ロングボールを回収したら両サイドからアデ、宇佐美の個人技でチャンスメイク。(残念そこはチアゴ)
  3. 高い位置でボールを取れた場合は逆サイドのSBが上がったスペースを狙って蹴る(残念そこはチアゴ)
  4. 中盤の攻防を制し、全体で押し上げる事が出来たらフルボッコ

1~3は他チームにされている事なのでなんとかなりそうですが、一番怖いのは4の状態。なんだかんだプラチナ世代と言われた選手が多く在籍。前線の破壊力はなかなかのものです。これに加えて、後半になると遠藤とパトリックを入れてくるとみています。この状態での失点は1点程度は仕方ない。

こちらから攻めて先に2~3点取っておきたいところですね。

ブーイングする?拍手で迎える?

小野裕二・・・初めてマリノスユニを予約した年にベルギーへ旅立ってしまい、手にする事の出来なかったマリノスの10番。最初に好きになった選手なので個人的な思い入れは凄くあります。

みんなどうやって迎えるかな。そもそも来るのかな。怪我してない?w

今から明後日が楽しみです(*´ω`)

なぜか明日が試合だと思って一人でワクワクしていました。

ではでは、以上

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)