【試合後】明治安田生命J1リーグ 第17節 VS サガン鳥栖
おはようございます。昨日は墓参り&お彼岸の集まりで試合が見れないかと思いきや、親戚宅でWi-Fi環境を見つけて勝手に接続して試合をずっと見ていたかずおです。(何しに行った)
課題は山積みですが、なんとか勝利といったところでしょうか。とりあえず今は結果が第一なので、この試合の結果はポジティブに考えていいのかなと思います。
自由の翼、羽ばたくエリキ
すっかり継続路線になったマリノスの3-4-3(3-4-2-1?)今節はワントップにJS(ジュニオール・サントス)がスタメンに入ります。注目は翼を与えられ、絶好調男となったエリキ。負傷している畠中に替わり、CBには松ケン。毎試合どちらかが出場する事の増えたワダタク、渡辺皓太のおかげでタカ君はお休み。前節休養できたマルコスも元気にスタメン入り。
試合前のかずおの予感はバッチリ当たりました!(結果論)
試合は序盤から・・・開始直後から激しく行く両チーム。
1分 ブンちゃんのロングパスにエリキが追いついて抜け出し、キーパーとの1対1を冷静に決めて先制。(47秒だったかな)
13分 またもやブンちゃんのロングパスに追いつき、ペナルティーエリア右側でダイレクトで折り返したところをJSがダイレクトシュート。これまた得点となり、幸先よく2-0。
攻撃はスピードが速い方がいいのよ、だからダイレクトはとても大切なのよ。君たちブラジル人はどうしてこうもハマるとダイレクトが上手いの?ホントにありがとうございます😢
さぁこれで安心して試合が見れるぜこのまま大量得点だ!
あ・・・(察し) ビルドアップをミスしたところで鳥栖のショートカウンター炸裂。そうですね、そんなわけないですね。一緒に見ていた従兄弟が爆笑してましたハイ。
とにもかくにも互いにチャンス盛り沢山となったこの試合、次のゴールはマリノスに生まれる。
エリキ ⇒ 水沼🆕
34分 チャンスが生まれたのはまたブンちゃんのクロスから、水沼が追いつきエリキへパス。パスを受けたエリキが粘りワダタクへパスを出し、ダイレクトで水沼へ。
キーパーとディフェンスの間へ入れた高速クロスにマルコスが合わせ3-1。まさに電光石火の攻撃となりました。マルコスはこれで今季リーグ戦10得点目。1位のオルンガ(16点)は抜けていますが、2位のエヴェラウド(11点)に続く第3位となりました。
水沼は出場時間が527分ながらセレッソの坂元に並ぶ6アシストでトップとなりました。
次節はホームで仙台戦 連勝再び
内容と結果がなんとなく緩やかになってきた今のマリノス(語彙力ない)昨日の試合はお世辞にも完勝とは言えませんが、理想ばかり追い求めてグチグチいうわけにもいきません。達成できた結果についてはポジティブに捉え、次に進んでいけばいいと思います。
というわけで、今節はシャシンなし。
ではでは