【試合後】明治安田生命J1リーグ 第22節 VS アビスパ福岡

2-0(勝利)

22分 オウンゴール

28分 オナイウ

おはようございます。今日はいい天気、時折雨が降るかもしれませんね。ムシムシする気候で既に汗だくのかずおです。(そうなんだ辛いね)

6連勝、危なげない勝利

1点目と2点目はチームで決めた形でしっかり得点。オウンゴールは攻撃をやり切った結果でしかなく、チームとしてやる事をしっかりやったから生まれたゴール。

福岡GKの村上の度重なるファインセーブに止められてしまったが、この日も大量特点の臭いがプンプンしていた試合でした。守備はしっかりと締めて無失点。これで2試合連続の無失点で6連勝。川崎との勝ち点差は9。次の試合に勝てば試合数が並び勝ち点差6で49(川崎は55)

21試合に勝点3をかけると63。引分け4つの川崎は勝ち点を8しか落としていない計算で既におかしい。

現時点においては最強のチームについていくしか無いマリノス。鹿島に負けてなければ今49だったと考えるとマリノスもかなりの強さ。

久々のホーム、ニッパツ

今季もオリンピックの過密日程による集中開催で週に2試合が行われていたので、このところは試合が少ない上にアウェー開催も多く久々の試合でした。

この日は朝からフットサルに行ったのですが、前日までの雨による湿度と快晴による日差し、人工芝から沸き上がる湿度で熱中症のような症状でグロッキー。ニッパツへは夕方バイクで向かいました。

久々に会う仲間。スタジアムに行けばいつもいる仲間。やっぱりスタジアム観戦はいいですなぁ。

試合も勝ち6連勝(何度でも言う)で、これにて中断期間。

次の試合はガンバ大阪

わたしの第二の故郷大阪。大阪には公私共に会いたい人が沢山いるので、今回は行こうと決めていたのですが、この度の緊急事態宣言でまたもや無観客試合かな。

試合がなくても行きたいけど、試合が見れないなら行かない。アウェー設置されないかな(笑)

真夏の大阪の試合は(だいたいセレッソ)ロクな思い出がない。蒸し暑い中でのサウナ観戦。劣勢の試合展開。

でも今のマリノスなら何とかなる気がする。

と言うわけで、今週も頑張りましょう\( ˙꒳˙ \三/ ˙꒳˙)/

以下は土曜のシャシン達(スペユニカッコ良かった)

ではでは!

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)