【試合前】AFCチャンピオンズリーグ グループステージ MD6 VS 全北現代

おはようございます。昨日は大宮までWEリーグを観に行ってきたかずおです。試合前はお仲間から聞いていた『いづみや』でお酒を飲み、プチ遠征気分を楽しんできました。

初の女子サッカー観戦

マリノスの試合以外を観に行くのは結構久しぶりで、勝敗をあまり気にしない試合は純粋に楽しめるのでいいですね。

全体的な感想としては、女子選手の技術の高さと運動量、スペースに対しての動きが的確でホントに見応えがありました。サッカーは走れないと無理だと改めて痛感(笑)

明確な男子との違いは足の速さやパワーなどの単純なところではなく、対人プレーの球際がすごくクリーンである事。観ていて心地良く、自分はたまにサッカー女子とソサイチをする事があるのですが、上手だけどクリーンでいつも楽しく蹴らせてもらってます。

さて本題

4勝1敗で首位のマリノス。首位通過を確かな物にする為に今日の試合は引き分け以上にする事。その他、負けた場合でも抜けられる条件があるようですが教育を受けていないのでわからない( ˘ω˘ )←

川崎は昨夜敗退が決定し、早々に脱落。ACLって恐ろしいなと改めて実感。そして大会を複雑にした某国の参加はもうしばらく認めなくていいんじゃないかと思います。。

いろいろと条件があるようですが、ここまで来たらしっかり勝って駒を進めて決勝トーナメントに挑みたいと思います。

この試合が終わればマリノスのサッカーが現地で観られるぞ\( ˙꒳˙ \三/ ˙꒳˙)/

勝って突破を決めて、日曜日は日産スタジアムで会いましょう!

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)