【試合後】明治安田生命J1リーグ第31節 VS 名古屋グランパス

おはようございます。何がと言わずとも楽しい土日を過ごしたかずおです。4年ぶりの豊田スタジアム、2年ぶり名古屋の街、最高に楽しめたのは圧巻の勝利があったからです。

今シーズンのベストゲームかな

序盤は名古屋がやりたい形を出して行ったこのゲーム。それができていたのは前半10分くらいまでだろうか。

その後はマリノスがやりたい事をひたすら出来ていた感想。ただ、先制ゴール以降は名古屋守備ブロックが固く崩せず。前半は我慢の1-0。

流れが変わったのは後半直後。エウベルのカットインから喜田さんへの横パス→水沼へラストパスでゴール。

チームとサポーターを乗せる男が2ゴール

優勝へ向けてひとつ、またひとつと積み重ねる過程が不安な中。彼ほど周りを惹きつけ、感情を高める選手はいないでしょう。

いつの間にこんな欠かせない選手になったのかと…プレーだけでなく声や姿勢でもチームを引っ張れる選手、それが水沼。

負け続けていた夏場の連戦で声掛けをした彼の姿は忘れない(オレはバクスタだったけどw)

終わってみれば4-0

何度か名古屋にもいいシーンはあったものの、マテウスが怖かった事、仙頭、森下が少し良かったぐらいで決定機はほとんどゼロ。

マリノスは積み重ねが実った収穫した試合となりましたが、名古屋は何もなかった、させなかった試合となりました。怪我人が出てもカバー、みんなでカバー、辛くても試す、みんなが戦力。

ケビンマスカットが昨年夏からやり続けた事は今になって身を結んでいる。一長一短で出来るものではない。願わくばまだ活躍が満たない若手がこの中にどんどん入って来てくれる事を願う。

優勝までリーチだけど…

これまでと変わらず目の前の試合を意識するしかないので、前を向いて行きたい。川崎は今節敗退する事になったけど、怪我人がいても川崎は強い。

彼らの結果に左右される事なく、後は勝ち続ければ優勝だ。(当たり前だろうがボケ)

今週中頃から天気は降りっぱなし。土曜日のガンバ戦は雨の予報。気温も低くなるので風邪などにはどうか気をつけてください。

てなわけで今週も頑張りましょー

以下は遠征のシャシン達

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)