【試合前】明治安田生命J1リーグ 第25節 VS サガン鳥栖

おはようございます。久々に連日の投稿です。明日の試合を最後に、有休消化が終わり、新しい会社に出社しますので、余裕の平日ナイターは明日でいったん終了になりますかずおです。(テレワークしたら何か変わるのかなw)

4試合連続3ゴール4連勝 波に乗れるか

前回の柏レイソル戦に逆転勝利して4連勝となったマリノス。対する鳥栖は試合数が少なく、調子が上がらないながらも前節はFC東京を3-0で粉砕。前回アウェーでの対戦は4連勝中の試合で3-1で勝利しましたが、内容から言えばビルドアップを潰されて、ボールもキープさせてもらえずに難しい試合であったと記憶しています。おそらく今節も激しい試合になると思うので、今から期待ですね。

前節も活躍したエリキ、休養たっぷりのJS。調子の上がってきたテルのケガが気になるけど、おそらくすぐに復帰出来る状態ではないだろうな。

そんな中でも5連勝、期待しています。ちなみに、マリノス

21試合 10勝3分8敗

他チームより2~3試合多い状況なので、勝ち点を稼いでおかないと来月の試合のない期間に他チームに追いつかれる状況は大いにあります。

鳥栖に関しては、しばらく試合の出来ない期間があったので

16試合 4勝5分7敗

現状の14位というのはあまりアテになりませんし、前節を見れば内容に結果が伴ってきたのは明らか。ここで叩けるか、やられるかで今季のこの先が見えてくるのかなと。

今季初のニッパツ参戦 ワクワクが止まらない

観戦が出来るようになってから初のニッパツ開催なので、今季の初観戦になります。日産スタジアムとは違ったあの臨場感、ピッチとの距離感を楽しもうと思います。今回はゴール裏でも、西側のアウェー側を買ってみました。この状況下でないと、なかなか行けないので初めての試みです。

位置的にはゴールのほぼ真裏だと思うので、試合が見づらいかもしれませんがセットプレーの迫力なんかを楽しんで来ようと思います(笑)

チケットは、まだまだ残っているようなので当日参戦でも行けそうですね。来週以降の平日ナイター・・・果たしてわたしは行けるのでしょうか。。(とか言いながら来週のルヴァンのチケットは購入する)

てなわけで、明日の試合も楽しんでいきましょう。

ではでは 以下は最後にニッパツに行った時のシャシン

札幌戦が最後だったかな?(調べる気ゼロ)

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)