【雑記】リーグ再開はいつか

おはようございます。かずおです。

Jリーグ、ルヴァン杯諸々の延期が発表されて概ね1週間。何やら雲行きが怪しくなってきた感じですね。村井チェアマンがさらなる延期を示唆したとか・・・

短期的年間スケジュールの再編成が必要

我々サポーターというのは非常に単純なもので、リーグの日程が発表されるその瞬間から驚きのスピードで年間スケジュールを作成していく。そして、驚きのスピードとスキルを発揮して、格安の航空券やパックツアーを手配していく。

それゆえ、試合日周辺のスケジュールはガチガチなのである。

それがなくなってしまうとなると何もすることがない( ˘ω˘ )

① 試合日にみんなで集まる

試合の日、開催時間はまず暇。みんなでご飯を食べに行くなどしてもいいし、もう少し暖かくなればBBQなどもいいでしょう。自分はフットサルの予定が入りましたので、それで楽しんで来ようと思います。

② サッカーゲームで対戦相手をボコる

ゲームを持っている人ならウイニングイレブンやFIFAで対戦相手を倒す。ウイニングイレブンはJリーグデータを作っている人がネット上で無料公開していますので、自分はそれで遊んでいます(1年以上何もしていないけど)

何はともあれ

最高のわくわくの日常を提供してくれるJリーグ。再開はいつになるのだろうか。

悶々とした日を過ごすことになると思いますが、普段できない事をやるなどして日々を頑張りましょう!

以上

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)