【試合】明治安田生命Jリーグ 第3節 VS 湘南ベルマーレ

おはようございます。昨夜のアドちゃんゴールで大声で雄たけびを上げ、すっかり近所の騒音おじさんとなったかずおです。

いやーやっと勝てましたね。聖地三ツ沢で今季の初勝利で、相性のいい湘南相手でしたが、辛くも勝利。前半は湘南の良さが目立つ展開でしたが、後半は徐々にオープンな展開になったところで先に失点。交代で天野、水沼、オナイウを投入。天野の2ゴール、水沼のクロスをオナイウが決めて勝利。交代カード3枚が全て得点に絡むバッチリ采配。

試合はまた相手に対策された展開

湘南の戦い方はガンバ、浦和と同じく前プレス。前線にターゲットの指宿、機動力のある中川を置く。攻撃時は縦に速く蹴っていってらっしゃい。意識がある分、かみ合うと一気にチャンスにつなげられる。実際昨日はいくつも危ない場面があった。(チアゴがいたらどうかな)

それとプラスして圧倒的に削る。チームの決め事かと思うくらいにノーカードの選手はガンガン削ってくる。選手が怪我するからホントにやめて。。

ショウナンスタイルカウンター
我ながら汚いツイート・・・

先制点は湘南 だが試合が進むごとに・・・

前半は湘南ペース。後半はオープンになりつつとありましたが、湘南が攻撃を仕掛けてきたタイミングでしっかりやらましたね。狙い通りに起用した中川の素晴らしい動きからのゴール。天野の2点で逆転した後の鈴木冬一のゴールは見事でした。凄くいいサッカーしているのにあんなに相手削らないといけないものなのかねぇ。。

おかえりあまじゅん、俊さんみたいでした

帰還後、再開初戦でマルコスを差し置いてスタメンに入った天野、1点目のシュートの選択、2点目のドリブルテクニック。自分の目には俊さんのハイライト動画を見ているようでした。ベルギーでは、後ろに戻す選択肢がないみたいな事をインタビューで聞きましたが、まさにその通りで前に進むスピードが以前より早くなったと思いました。(感想論)

新加入の水沼宏太とオナイウの得点の絡みも含めて素晴らしい結果になりました。

開幕3試合を通じた感想

  • 相手は開幕のガンバ戦をしばらく続けてくる
  • マリノスのストロングポイントは確実に消しに来ている
  • やってくることがもうバレている

だとしたら、する事はひとつ。新加入選手の個性とチームのミックス。これがあればチームとしてのサッカーに幅が生まれるハズ。今日出番のあった選手だけでなく、他の加入選手にも頑張って欲しい。

共に強いマリノスと勇ましくあれ

長くなるからやーめた

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)