【試合】明治安田生命 Jリーグ 第4節 VS FC東京

おはようございます。昨夜は久々に行けた試合観戦で思わず目がウルウルしたけど、負けた後は悔しさしか残らなかったかずおです。

感動だけでは感情は満たされない。やっぱり勝利第一ですね。

幸先のいい先制点、やってはいけなかった失点3つ

試合開始直後から思い通りの展開で幸先よく先制。その後も淡々と試合を進められたのは良かった点でしたが、同点に追いつかれたPKのシーン。チアゴが怪我したり退場にならなくてよかったけど、怪我をしてしまった田川選手には申し訳なく思います。2失点目についても、梶川は退場にならなくてラッキーな判定に思います。

何が言いたいかというと、やりたい狙いを全てやられてしまった去年のアウェーと何も変わらなかったという事。あの形での失点は、もう繰り返してはいけない。

相手がやってきた事

  1. 両サイドバックの裏をついてクロスでキーパーとディフェンスの間を狙う。
  2. 裏のスペースにロングボールを蹴り、繋がったらカウンター

反省したい点ではありますが、1.の1失点目は小池の裏。2.は梶川のミス。いずれも新加入選手という事を考えると仕方のないミスだったのかと思っています。3点目に関しては永井がよく走ったのもありますし、レアンドロをフリーにしてしまったので致し方無く。アレで完全に試合が難しくなってしまった。

昨シーズンよりは攻め込めたかな。

3失点してしまったものの、個人的にはそこまで悲観していません。相手はやりたいことがほとんど全てハマり3得点。こちらは、ハイライト動画を見ただけで3~4点分くらいの決定機。内容としてはミスがなかったら勝てる試合であると思います。

とはいえ、負けは負け。伸びしろはまだまだあると思って長い目で見ていきましょう!それにしても悔しい。。。

ではでは、以下は昨日のシャシン達

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)