【雑記】ユーロが熱い

おはようございます。今日は1日雨予報で外出の予定がなく在宅してえなと思いつつやる事があるので出社するかずおです。(そうなんだ凄いね)

ユーロ2020。優勝候補フランス敗退。。

試合があるのはわかってました。はい。朝4時台になぜか目が覚め、スペインvsクロアチアの馬鹿試合の結果を見て、フランスvsスイスの試合経過だけ見て二度寝。

5時台に起きて三度寝。6時台に起きてPK戦だけ見ました(笑)

両国全員成功で迎えたPK戦でフランスの5人目ムパッペのシュートをスイスのGKヤン・ゾマーが見事止めてスイスが勝利。

2000年から見はじめてもう20年。この大会は欧州で開かれる事もあるからなのか、中堅国の躍進が毎回あるような気がする。記憶に新しいのはと2004年のギリシャ。この大会はネドベドやロシツキ、ヤンコラーやバロシュ要するチェコの躍進をギリシャが止め、王者に輝いた。

思えばこの頃からオランダはチェコ相手によく負けてた気がする。(昨日退場者出して負けてた)

残る優勝候補はベルギー、イタリア、ドイツかな。

この3国以外でもイングランドもいるし、これは予測出来ない。(ちなみにスーパーコンピュータの予想はチェコ)

今夜は日付が変わった1:00からドイツvsイングランドのビッグマッチ。起きれる気がしないので録画して早起きして見ようかな(笑)明け方のウクライナvsスウェーデンも面白そう…絶対起きてられない。。

マリノス以外の試合は結果が気にならないので純粋に試合を見れるので結構楽しかったりします。

4年に1度のこの大会、残りの日程を楽しんで行きたいと思います。

ちなみに、98年ワールドカップで愛するロナウドが率いるブラジルを0-3でボコボコにしてくれたフランス代表は、自分にとっての永遠のヒールであります。

そのフランスのが負けるんだもんなぁ…ユーロは熱い。

ではでは\( ˙꒳˙ \三/ ˙꒳˙)/

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)