【雑記】チーム初練習

おはようございます。インテルの勝利&優勝を朝から見てご機嫌なかずおです。今シーズンのマリノスもぜひ優勝して喜びを味わいたいと思います。

初練習

https://twitter.com/prompt_fmarinos/status/1481246369650462720?s=21

昨日からチーム活動は始動。怪我明けの畠中もフルメニューをこなしているようで、後はコンディションが揃えば万全の状態でシーズンに入れるかな。

欧州ではスタンダードになりつつある後方ビルドアップ

欧州サッカーを見ていると、キーパーを含めた最終からのビルドアップをしているチームは本当に多い、それは我が愛するインテルも同じ。

今朝のイタリアスーパーカップを制したインテルに関しても、いつからこんなに上手かったかなってくらい上手い。反面、ミスをすれば一転してピンチだけど、欧州の上位クラブはそう簡単にミスしない。

マリノスに関してはもっと高みを目指して欲しいと思います。ビルドアップから失点してる機会なんて今は腐るほどあるので、ミスしても気にしないでいいと思う(笑)

これからの1ヶ月とちょっと

来週から宮崎キャンプ、行きたいけど無理だな。

この中でどれだけ完成度高くチームが作れるか、レンタルバック組、新加入組…今から楽しみ。

今からワクワクが止まらない。

まとまらないけどこの辺で

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)