【過去の試合】1年前の試合

おはようございます。かずおです。

試合が見たい・・・試合が見たい・・・てなわけで、毎週末をどう過ごしていこうか考えつつ、フットサルしかしていないワタクシです。

なんとなくそんな事を思いながら昨年の今頃は何をしていたのかと思いだしてみた(jleague.jpで調べた)

0-2 ボコボコにされた大分

アタッキングフットボール2年目。開幕戦でガンバを3-2、2節で仙台を2-1、苦戦した3節はラストプレーで川崎に追いつき2-2。やれる・・・やれるじゃないか!今年はこのまま突っ走れるぜ!!

試合に臨んでみたら攻撃はどん詰まり、カウンターを浴び続ける試合。ブンちゃんが入った左サイドはズタズタにされ、すっこ抜かれるわクロス上げられまくるわ酷かった。『ティーラトンの守備のザルさは評判通りか・・・』なんて思っていながら自宅で不貞腐れて酒飲んでいたのは昔の話。

今やブンちゃんは左サイドバックの1番手、タイ代表は伊達じゃありませんでした。守備はもちろん、攻撃に関しても球際は強いし、何より簡単にボールを失わない。去年の最終節では先制ゴールも決めたしね。

0-0 ゴール裏の南米化 金J ホーム鳥栖戦

仕事が終わりダッシュで向かった日産スタジアム。大阪に住んでいた頃は行けない(いや、たまに行ってた)試合に感動。ハーフタイムに仲間に会いに行くと、そこには謎の南米集団(ほぼメキシカン)

奴らが大騒ぎしてマリノスのチャントを歌っていたのは懐かしい記憶。しかも20人くらいいて、めちゃくちゃうるさかった(笑)

この試合はチャンスで外したり、連敗中の鳥栖が精一杯守って引き分け。っていうかカウンターで負けそうではあった。

何はともあれ

皆さん思う事は同じですよね。早く試合が見たい。田島さんがコロナウイルスの検査で陽性反応。もはや我々の世界に入り込んできているコロナウイルスの脅威を感じました。果たしてリーグ戦は4月から再開されるのか・・・(うちの会社は3月中の朝礼がなくなったが、もうやらなくていい)

まだまだ先が見えずにモヤモヤする日が続きそうですが、やれることやっていきましょう!

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)